So-net無料ブログ作成

人の心をワシっと掴むコツ [コミュニケーションスキル]

こんにちは♪
大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。

令和になって初の投稿!記念すべき第一発目です(笑)

開講して丸5年が過ぎ、日頃からずっと思っていることを
せっかくなのでお話したいと思います。

『人の心をわしづかみ』する方法とは?

これ、実はとてもシンプルで誰でも明日から即実行できます!!

コミュニケーションで悩んでいるそこのあなた!


どうしたら人に好かれるか?

どうしたら恋人ができるか?

どうしたら友達が増えるか?

いろんなコミュニケーションスキルアップの本を読んで

頭であれこれ考え、いろいろ試してみても結果が出ない!


そうなんです!難しく考えてはいけません。


必要な事はたった二つ!


前のめりになって、人の話を聴く。


どんな話にも大きな口を開けて笑う。心から笑う。


この二つを実行すれば、人の心をワシっと掴めます。


話術なんて必要ありません。

とってつけたような面白い話をしなければいけない!

面白い人にならなければいけない!

そんな妄想から解き放たれてください。


人は自分の話を真剣に聴いてくれて、心から楽しそうに笑ってくれる人が大好きです。

original.jpg


どんなにつまらない話でも、爆笑して「おもろい!おもろい!」と聴いてくれるだけで

自分を全部受け入れてくれている!

特にお笑い大好き関西人は「それおもろすぎる!」「笑いすぎてお腹が痛いわ~」

なんていわれると、この上ない喜びを感じるのです。まさに至福のひとときです。

publicdomainq-0029921lpg.jpg


以前、大阪のミナミでスナックを経営していた時、

コネも経験もない私が、このことをただただひたすら実践しました。

お客様の大半が中小企業の社長様、または個人経営者様でした。

その頃の私は特別な話術もなく、また色気もゼロ!そんな私が考えたシンプルな接客方法。

目を反らさず、前のめりになって話を聴き、どんな話にも笑って応える。

しかし、それが意外や意外!

たくさんの社長さんにお客さんをご紹介頂き、応援して頂いたのです。


小難しい経済の話やあらたまった話は、高級クラブでされてるはず!

背伸びして同じことで勝負したって太刀打ちできるわけありません。


無理せず、自分の出来る範囲で

楽しく人と接してみてはいかがでしょう。


最後の画像は私の愛犬♪

家で留守番ばかりさせているときは、こんな楽しそうな顔した事がありません(苦笑)


image1.jpeg

犬も楽しい時は本当に笑うのです。

人間が笑わなくてどーするよ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)