So-net無料ブログ作成

偏見こそが成長を止める、厄介な代物 [講師のひとり言]

大阪話し方&コミュニケーションのブログにようこそ!

講師の大廻輝美です。


さて、話し方やコミュニケーションを学ぶって、とても暗いイメージで捉えがちですよね。

実際、当スクールに通ってくださっている受講生の中には「恥ずかしいから誰にも言わず
こっそり来てます」という方も多くいらっしゃいます。
講師としてはちょこっとだけショック[もうやだ~(悲しい顔)]

出来れば堂々と通ってほしいと思うのですが、中々そうは思えないようです。

そもそも、素敵な話し方を身につけ、コミュニケーションスキルがアップすれば

会社での評価もグンと上がるし、人も自然と集まってくるものです。

それに加え、異業種の方々の話もたくさん聞け、会社の人には絶対話せないことまでも

話せる貴重な場でもあるので、胸を張って堂々と言って頂きたい!

resize (1).jfif


昨年の忘年会で、ある女性受講生の方から「先生、私彼氏が出来たんです!と嬉しい報告を受けました。その彼女は話し方コミュニケーションのスクールに通っている事を、その彼氏にお話されたそうです。
すると。その彼は「すごいね~そういうところでスキルを上げる努力をしているなんて素晴らしい!」と言ってくれて、そこからお付き合いがスタートしたそうです。

この話を聴いて、私は彼女の素直さと正直さに愛しさを憶え、また何の偏見も持たないピュアな心を持った彼氏も素晴らしい人なんだと思いました。
お似合いのお二人なんだとしみじみ感動したのです。


本日はそんな忘年会での嬉しい出来事を、ここで紹介させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

偏見こそが自身の成長を止める厄介な代物。

いくつになっても自分を成長させたい思い、そして素直でピュアな心は大事にしたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

新年明けましておめでとうございます [ごあいさつ]

Mizuho18116006_TP_V.jpg


旧年中は皆様の笑顔に助けられ、私なりにたくさんの事を学ばせて頂きました。
心からお礼を申し上げます。

人生は必ずしもうまくはいきません。

まじめにこつこつ頑張っても結果につながらない時もあります。

それでもまじめにこつこつ頑張ることが『人生』なんだと思います。

それは仕事でも、人との信頼関係を築くのも一緒です。

しんどい時こそほど、真面目にこつこつ頑張ることが

いつか結果につながるんだと思います。

私自身も、2019年は初心に戻って気持ちを新たに頑張ります。

受講生の皆様の目指す目的地まで一緒に走る、伴走者として。



新年は1月5日から通常通り開講しておりますので

ぜひお越しください。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)