So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お世話になりました [講師のひとり言]

本日もご訪問いただきありがとうございます。

本日をもって今年のレッスンは終了となりました。

今年もたくさんの素晴らしい出会いがありました。

そしていろいろ貴重なお話を聴かせていただき勉強させていただきました。


心から感謝申し上げます。


ありがとうございました。



年明けは1月6日(土)より通常通り開講いたします。

また皆様の元気なお顔を見るのを楽しみにお待ちしております。


それではよいお年をお迎えください♪

IMG_1021.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

今年の漢字 [講師のひとり言]

本日もご訪問いただきありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションの大廻です。


平成29年も残すところ2週間余りとなってきました!それにしても寒いですね[雪]風邪も流行っていますので皆様、くれぐれも気をつけてください。

さて昨日、今年の漢字が京都清水寺で発表されました。

dims.jpg
時事通信社

今年の漢字は『北』

朝鮮のミサイル発射や核実験の強行、九州部の豪雨、
そして海道産のじゃがいも不作、
海道日本ハムの大谷翔平選手や清宮幸太郎選手の活躍、
歌手島三郎さんの馬、キタサンブラック天皇賞などが選ばれた理由だそうです。

皆様はご自身の今年一年を振り返って、どのような漢字を思い浮かべられるでしょうか?

教室では年末になると受講生の方々にお聞きしております。

それぞれの一年、いろんな想いが込められた一字!とても勉強になります。

ちなみに私の今年の漢字は「節」
教室を開講して丸三年を一区切りとして考えると、今年は節目の年でもありました。
そして「節」という漢字は誠実さや、物事を程よく控えめにするという意味も込められています。
誠実さは私の人生の変わらぬ目標ですし、この三年間いろいろなことにチャレンジし、試行錯誤を重ねた結果、ぼんやりですが目指すべきものが見えてきました。
来年はアレコレ欲張らず、控えめながらも目標に向かって邁進しよう!
今年はそんな事を気づかされた一年でもありました。


皆様も年の瀬でお忙しいとは思いますが、ちょっと一息ついた際
心をニュートラルにして考えてみたらいかがでしょうか[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)