So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

居心地の良い人間関係について [講師のひとり言]

本日もご訪問いただきありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


yuka_akarenga_TP_V1.jpg


季節は秋。。。というより、本日は師走を思わすほどの寒さですね。

私は秋生まれなので、季節の中でどれが一番好き?と聞かれたら

必ず「秋」と答えます。

高い空に、ひんやり澄んだ空気。
ちょっと物寂しい夕暮れ時。
ぬくぬくのお布団から出るときの勇気(笑)などなど。

それらがとても愛おしく感じるのです。

皆さんは、今年どんな秋を満喫されているでしょうか?


さて、先日久しぶりに当スクール主催のセミナー『婚活で勝ち組になる!』を開催させていただきました。

参加人数が予定より少なかったので、
お一人お一人にきめ細やかなアドバイスさせていただき
また、男性からの本音もいろいろお聞きしたり
とても充実した時間を過ごすことができました。

takebeIMGL3699_TP_V1.jpg


そのセミナーの中で感じたことは、

男性のほとんどが結婚相手には美しさやドキドキ感よりも

「居心地の良さを求めている」ということです。

たとえば、常にがんばりすぎる、てきぱきポジティブ女性より

どこかだらしない面を持っている女性のほうが疲れないとか。

きっちりしすぎて、それを相手の男性にも求めてしまう完璧女性より

ちょっと大雑把で抜けてる女性のほうが安心感があったり・・・

特に男性は言葉にこそ出しませんが
”相手の女性と自分の釣り合い”をとても気にする生き物です。
家事、仕事、習い事など、全てをパーフェクトにこなすスーパーウーマンには
すごいなぁ~と思いつつ、どこか心が休まらず落ち着かないのではないでしょうか。

実はこれ、男女の関係だけではなく
人間関係にも通じるところがあります。


コミュニケーションに、小難しい理屈など必要ないのかもしれません。

要は、その人と居るとホッとしたり、一緒に居るだけで楽しかったり、すごくリラックスできたり。

それでいいんだと思います。

スマホの普及で情報が氾濫し「コミュニケーションスキル」で検索すれば

どっと押し寄せてくる言葉の怒涛 。読めば読むほど難しく理解できなくなります。


何事もシンプルに考えるほうが良いのかもしれませんね。


ということで、私もさらに「居心地の良い人間関係」を目指し、

そして一人でも多くの受講生の方々に「居心地の良い教室」と感じてもらえるよう

これからも努力していきたいと思います。

















nice!(0)  コメント(0) 

男性限定セミナー開催のお知らせ [セミナー]

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。

11月に入り、当スクールもおかげ様で4年目を迎えることが出来ました。

正直頼りなく、ややこしい最新の機器も使いこなせないダメダメ講師です。

先日までサーバーのドメイン料とレンタルサーバー料の年間使用料の振り込みを

コロッと忘れ、肝心の教室HPも開けることが出来ない、メールを受け取ることもできない始末でした。

我ながら、恥ずかしさを通り越して大丈夫かいな?と自分で自分が怖くなりました。


そんなドンくさい私を支えてくださっているのは、ひとえに受講生の皆様方です。

4年目に入り、改めてこの場をお借りして心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

そして、まだまだふつつか者ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

030.gif



さて、久しぶりに教室主催セミナーのご案内です。

【婚活で勝ち組になる!!】男性限定セミナー開催
5746-1509351842.jpg

女性の気持ちも判らず、ただ闇雲に婚活しても勝ち組にはなれません。

勝ち組どころか、間違った婚活によって身も心も疲れ果て
自信を無くしてしまうのは本末転倒です。

当セミナーでは、結婚相談所のカウンセラーでもあった講師が
多数の会員を成婚に導いた経験を活かし、客観的にファッションや
話し方、話題をチェック!お一人お一人にきめ細やかにアドバイスします。

また女性と直接話す経験値を増やすことで、場慣れしていただきます。

今後の婚活に必ず役立ち、即戦力となり、自信に繋げていただきたいと思いますので
ぜひともたくさんのご参加をお待ちしております。




日時:11月11日(土)17時~19時

場所:大阪話し方&コミュニケーションスクール

参加費:2,000円

参加〆切日:11月10日(金)


セミナー詳細は以下の通りです。

①第一印象の大切さ

②失敗の数こそ勝ち組への道

③女性がドン引きした、男性あるあるパターン

④女性心理を知る

⑤女性と会話(実践訓練)

⑥アドバイス&質問タイム


★受講生以外の方もお気軽にご参加ください。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。