So-net無料ブログ作成

久しぶりの懇親会で思った事 [講師のひとり言]

こんにちは、大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。

昨日は激しい雨の中、久しぶりに教室の受講生の皆さんと飲み会に行ってきました。

ほとんど男性ばかりの参加の中、紅一点の素敵な女性受講生も仕事終わりに駆けつけてくれました。

18時から終電間近まで話は尽きることなく、お付き合いいただいた皆さん、お疲れ様でした♪

そんな飲み会の中、一人の男性受講生の方が「やっぱりよく話をする男性はモテますよね」と。

すかさず、私と女性受講生さんが「そんなことないわぁ~」と切り返します。


婚活や街コンでモテる男性と言うのが、よく喋る人だというのです。

そして驚くことに、この日飲み会に参加した男性受講生の大半が同意見[ふらふら]


これ、大きな勘違い!!!!!

確かに話題豊富な男性は楽しいかもしれない。

でも女性がすべてそういう男性を求めているかというと違います。全力で違うと言いたい!


私が素敵だと思う男性は、決して口数は多くなく

ご自身が話すことが苦手だからこそ、じっくり相手の話に耳を傾けます。

話し下手であっても、顔の表情や声による表現がとっても上手。

まっすぐにこちらの目を見て、「なるほど、そうなんですか」「その気持ちすごくわかります」とゆっくりながらも心地よい相槌を打って返してくれる。

つまり「自分の話をちゃんと聴いてくれて、共感してくれる」という自己実現欲求がこの上なく満たされるのです。

そして、少ない言葉の中に誠実さや正直さが垣間見れる男性です。

いくら頭が良くて何でも知ってるからといって、ペラペラと知識をひけらかす男性が

モテるとは思えません。


N745_yousuwomirusarari-man_TP_V4.jpg


話が下手でも何の問題もありません!

聴く力と、聴く姿勢、これがスマートに出来る人こそモテるのですと

今更ながら声を大にして言いたい[グッド(上向き矢印)]

勝手な思い込みで、自信を無くさないで~~[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント