So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アナログゲームで自然な対話を [イベント]

本日もご訪問いただきありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


6月18日午前7時58分頃に発生しました、大阪北部地震。

大阪府で震度6弱以上の揺れを観測したのは、

気象庁が1923年に地震観測を始めて以来、初めてのことだそうです。

被害に遭われた方々へ心よりお悔やみ、またお見舞いを申し上げます。


当スクールの受講生さんも通勤途中で被害に遭われた方も多いと思います。

LINEで呼びかけをさせていただいたところ、今のところ安否が確認できホッとしております。

しかし、まだまだ余震も続いておりますので、くれぐれもご注意くださいますよう

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



illust4542.png


さて、先週の日曜日(6/17)に行ったイベントレッスンのご報告をさせて頂きます。

【チーム対抗アナログゲーム大会】なるものを開催しました。

人と人が向き合い、自然と対話しながらコミュニケーションを深めて頂けるよう

レッスンにアナログゲームを取り入れてみました。


講師の私が決めさせて頂いた唯一のルールは

童心に帰って、全力で楽しむこと!

そこには変なプライドやカッコつけは不要!

顔をくしゃくしゃにして笑い、大きな声を上げて楽しむこと!それのみです。


ゲームの内容は、イントロクイズ・ジェスチャークイズ・うすのろ・スピードカップスなどなど。

イベント後、参加者に感想をお聞きしたところ、ジェスチャーゲームがかなり盛り上がったようです。

コミュニケーションの手段として、会話が重要だとは思いますが

たくさんの人の中で、会話に入っていけない!気の利いた質問が出来ない!気疲れする!
こんな悩みは多かれ少なかれ、誰しもあることです。

しかしゲームを通じてなら、思わず笑みがこぼれ、自然な会話が出来るものです。

image1.JPG


image1 (2).JPG


さてさて、イベント後はビアガーデンにて懇親会にくりだしました。

梅雨時に無謀だとは思いましたが、なななんと~この日は最高のビアガーデン日和。


image1 (1).JPG


仕事の悩みを相談しあったり、また恋愛話に華を咲かせたり、

趣味の話やコミュニケーションについての悩みを言い合ったり

それはそれは楽しい飲み会となりました。


参加くださった受講生の皆さん、ありがとうございました。

お疲れ様でした[るんるん]








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント