So-net無料ブログ作成

腹の底から笑う!

ご訪問頂きありがとうございます。

長い間ブログホーチミン(放置民)しておりました講師の大廻です(苦笑)



突然ですが、最近お腹の底から笑った事ってありますか?

実は私、大の笑い上戸!

学生の頃は、笑いすぎて過呼吸となり白目を剥いて

救急車騒ぎを起こすほどの「筋金入りゲラゲラゲラ子」でした。



しかし、大人になるにつれ・・・

お腹がよじれる笑いが少なくなってきたと思いませんか?


a0173043_14591379.jpg




何かの本で読んだ記憶がありますが

赤ちゃんって自分の感情を思い切り表現しますよね。

大人のように作り笑いをする事や、せせら笑いするなんて有り得ない!

笑う事も、泣く事も思い切りストレートに表現してくれる。

しかし、人は成長するにしたがって、「気を使う」事を覚え

そこから我慢する事を覚えていくそうです。

周りの目や評価を気にして、段々と赤ちゃんの頃の素直な感情を抑圧していく。

無意識の内にいろんな事を我慢するあまり、ストレスが溜まり

いつしか心から笑えなくなっていくのかもしれませんね。



こりゃいかん!!



笑うって、特別難しい事でもなんでもないのに

しかもいくら笑ってもタダ!!

笑顔は周りを明るくさせるだけでなく、何より「安心感」を与えます。

そして笑顔は嬉しい事に、人に伝染する!!



laughing-owls-23.jpg



最高の~1.JPG



さぁ、笑いましょう!

とびきりの笑顔で、シワなんて気にしない!

貴方と会ったら、参った!!って言われるほど

笑顔を磨こうではありませんか。


もちろん、皆さんご存知のように

笑う事でナチュラルキラー細胞が活性化して、体の免疫力も高まり

脳の働きも活発になります。

声を出して笑うことは腹式呼吸と同じなので、体内に沢山の酸素を

取り込み、血行も良くなります。

そして、エンドルフィンが分泌されるので

幸福感をもたらし、ランナーズハイの要因とも言われる

モルヒネの数倍の鎮静効果もあるんですよ~♪


DSC_6642.jpg




いい事ずくめの「笑い」



お腹の底から笑いたい人、笑顔の実力をあげたい人!

さぁ、どんどん笑いにきてください。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0