So-net無料ブログ作成
自己紹介 ブログトップ

初めまして [自己紹介]

こんにちは、初めまして。

「大阪話し方&コミュニケーションスクール」の大廻(オオサコ)と申します。

まずは自己紹介からさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。


出身地:大阪府

住まい:神戸

家族構成:主人と愛犬1頭

趣味:愛犬とドッグスポーツ&犬連れ旅行

経歴:保険会社事務、雑誌記者、コピーライター、サービス業
   結婚情報会社のカウンセラーなどを経て、現在に至る。
   JADP行動心理士資格取得

DSC_3263.jpg


まず私が、「大阪話し方&コミュニケーションスクール」を開講しようと思った経緯ですが

結婚情報会社でカウンセラーとして長年勤務したことが大きなきっかけとなりました。

そこで感じたのは、話し下手なゆえ、人と上手にコミュニケーションが取れない方が

たくさんいらっしゃるということでした。

お人柄も良く、思いやりのある方なのに、話し方が下手というだけで

ずいぶん損をされ、なかなか良いご縁に恵まれない。

結婚相手をご紹介する会社ですが、まず私が思ったのは

会員様お一人お一人をプロデュースさせて頂くことから始めようということでした。

そのためには、自分自身も会話のスキルを上げなければいけません。

たくさんの話し方教室に通い、話し方の勉強を徹底的に学び

教室で得たノウハウを会員様にアドバイスさせて頂きました。

すると、今までぎこちない話し方しか出来なかった会員様が

みるみるうちに話し上手になり、顔の表情さえも明るくなり

どんどん魅力的になっていかれたのです。

結果ははおのずとついてきますよね。

そして私は、いつの間にか成婚率ナンバーワンのカウンセラーとなったのです。



魅力ある話し方とは、アナウンサーのように話すことではありません。

その人らしさや気持ちがストレートに話し方に表れた時こそが一番の魅力となり

その魅力は声や表情、しぐさに表れるものです。

実は私も幼い頃から、人前で話すのが大の苦手、授業で手を上げるのさえも

できない消極的な子供でした。

しかし、このコンプレックスは私にしかないもの。

話すのが苦手だったからこそ、好きになれた時の伸びしろは

驚くほど大きいものとなり、自信へと繋がり、

さらには人生までも変わったのです。



言葉は人間だけが持つ、最大の武器です。

その武器を生かすも殺すもあなた次第。

「大阪話し方&コミュニケーションスクール」で

あなたの武器を磨いてみませんか?






nice!(1)  トラックバック(0) 
自己紹介 ブログトップ