So-net無料ブログ作成

ワークショップ「目からうろこ! 人間力がグングンアップ」開催 [イベント&セミナー]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


ジメジメと湿度の高い毎日が続いておりますが、皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ。



さて、7月は当スクールのイベントが目白押しです。


まずは、今までのセミナーとは一味も二味も違う、体感型のワークショップを開催します。


『目からうろこ!人間力がグングンアップを体感』

あなたは、コミュ力アップのために、ハウツー本を読みあさったり
手当たり次第、セミナーに参加したりしてませんか?

実は心と体と脳のバランスを整えることが、コミュ力アップの近道なんです!


日時:7月9日(日)17時~19時

場所:当スクール

講師:夢デザイナー 永山 宜真氏

参加費:3,000円


IMG_3723.PNG

【講師紹介】

㈱夢Design 代表取締役
NPO法人アスレチックコミュニティ蹉跎伊加賀 代表理事

目の前の「人」の夢を形にするため、その人それぞれにあった「行動提案」や「アイデア」を伝え
人と企業を志命・夢へと導きます。
そのために全国で講演を実施、これまでの受講者数は一万人を超える。
実績として、世界中のスポーツクラブが困っている「成長痛」が12年間出ていないサッカーチームを設立。
学習塾の新たな展開を構築し、経営者の夢をカタチにし、全国規模の展開に貢献。
助産院を開業した助産師の『もっと安全にもっと素敵にお産を変えたい』という想いを見える化しカリスマ助産師として夢を実現。
その他様々な人と企業の夢をDesignし、『夢Design1万人プロジェクト』を志命に現在活躍中。


体が変わると、心も脳も変わる!

体感1  聴き方と質問の仕方で体が変わる

体感2  挨拶ひとつで体が変わる

体感3  否定すること、肯定することで体が変わる

体感4  人にどう見られているか?がコミュニケーションを変える

体感5  自分を信じるということがコミュニケーションとどう関係するか


参加者全員が今までにない、ワクワクどきどきの体感トレーニングを受けて頂けるワークショップです。

この機会にぜひ、新しい自分を発見してください!


そしてもうひとつ、補足ですが・・・

頑固な腰痛でお悩みの方にもぜひご参加いただきたいと思います。

今までいろんな整骨院や整形外科に行っても治らなかった腰痛も

その日に治せるスポーツインストラクター、永山氏です。



参加お申し込みはお電話またはLINE、メールにてお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

一流の人間を目指して [ひとりごと]

本日もご訪問頂き、誠にありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


ずいぶんご無沙汰しております。

かれこれ、3ヶ月ぶりの更新となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

季節は春から初夏へ・・・といっても、もうすでに真夏の気温。

今年はスーパー猛暑だそうで、皆様!どうか体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

illust4542.png


さて先日、日本の女子プロゴルフを牽引してきた宮里藍選手が

今季限りで引退を表明されました。個人的には非常に残念でなりません。

私、ゴルフがめちゃくちゃ下手ですが、なにを隠そう!彼女の大ファンでした。

元世界ランキング1位という輝かしい功績はもちろんのこと、

なにより彼女の生き方に惚れ込んでおりました。


彼女が高校三年でプロになったときのインタビューは、今でも覚えてます。

「何に対しても一流のプロになりたい!」

「ゴルフはもちろん、見た目の爽やかさ、人との関わり方や思いやり。すべてにおいて一流を目指したい」

こんなこと、10代の女性が言えますか~?

彼女は18歳で一流のプロゴルファー、そして一流の人間になりたい!って

堂々と宣言したのです!そして、まさに有言実行!!そのとおりになりました。

自分の高校生の頃を振り返ってみたら、
あまりにも稚拙で不埒で
ただただ恥ずかしくなります[ふらふら]



そんな愛する藍ちゃんの名言を、ここで少しご紹介したいと思います。


逆境は持って来い!です
こんな大きな財産になる
経験はありません


物事にはすべて理由があり、 原因があると思います
その原因を自分で探して 向き合う事によって
自分が今何をすべきか
という事が見えてくる


人間って楽なほうに行こう とするんですが、 「ここで負けても次があるや」 って思ってたら、 もうそれで終わり


私たちは彼女のような一流プレイヤーにはなれませんが、

人間としての一流はまだまだ目指せるはずです。

m030274.jpg

だって、彼女も私たちも同じ人間だもの。


では一流の人間力を身につけるには、どうしたらよいのか?

まだまだ発展途上の私で恐縮ですが、こちらで思いのたけを書かせて頂きたいと思います。



See you again





nice!(0)  コメント(2)