So-net無料ブログ作成
検索選択

新春紅白歌合戦開催♪

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。



新しい年が明け、気がつけばもう半月が経過しました。

普段と変わらない日常が過ぎていく毎日ですが、

普段と変わらない生活を送れることが、何より一番の幸せなのかもしれませんね。




さて、閑話休題。


一月の教室イベントのお知らせです。


紅白歌合戦blog用.jpg


男女混合で紅白チームに分かれて頂き、総合得点を競い合います。

しかし、採点するのはあくまでカラオケマシンですので

上手い下手は関係なし(ココ大事!!)

とにかく大きな声を出して、ストレス発散、寒さを吹き飛ばしましょう!!ということで

紅白カラオケ歌合戦を開催いたします。


ただ、唄って得点を競うだけではつまらない!

そこは、やはり話し方&コミュニケーションスクールですので

趣向を凝らした内容を考えております。

安心してください!!踊りやものまねは強要いたしません(笑)


とにかく楽しむ!お腹から声を出して唄う!笑う!

楽しいイベントになること間違いありませんので、ぜひご参加ください♪



また、イベント後は懇親会を開催いたします。

お店はまだ決まっておりませんが、決まり次第告知させて頂きます。

イベントのみ参加、懇親会のみ参加も大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


[ひらめき]なお1月30日のレッスンは、時間が変更になりますので、よろしくお願いいたします。


  1月30日のレッスン時間・・・・13時~15時


◆見学・体験レッスン予約状況◆


 1月22日・・・・・見学1名

 1月23日・・・・・体験1名


昨年から当教室宛にたくさんのお問い合わせを頂きました。
しかし、お越しくださった方は数名です。
いざ行くとなると面倒になったり、
勇気がなかったり、また多忙で行く時間が取れなくなったりと
様々なご事情があると思います。
しかし、今や話し方&コミュニケーションスキルは、
社会生活において必須スキルです。
一度教室を覗きがてらに行ってみよう!
そんな軽いお気持ちで結構です。
ぜひお越しください。お待ちしております 
 
nice!(0)  コメント(0) 

本日よりレッスン開始いたします [お知らせ]

こんにちは、大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


さて、今年のレッスンが今日からスタートいたします。

新年早々、たくさんの体験レッスンやご見学の申し込みを頂き、心から感謝申し上げます。



今年の当教室のキーワードは「笑顔」


YUKA150912566000_TP_V1.jpg

笑顔は周りの人を明るくさせるだけでなく、安心感を与えます。

以前もこちらに書きましたが、笑顔がもたらす効果は驚くほどパワフル

初対面で、ぶすっとしている人には仲良くなりたいとは思いません。

面接で笑顔一つも見せない人に、採用しようと思う面接官もいません。

人が話している時に下を向いて、あくびをしている人に話しかけようと思いません。


笑顔は無条件に人から好感を持たれます。

しかも全くお金のかからない特効薬のようなものです。

これを使わずして、コミュニケーションは始まりません。

そんなこと、簡単!だと思ってらっしゃる方も多いでしょう。

ところが、この笑顔!誰でも出来そうなのに、中々できない方が多いのが現実。



当教室に来たら、とにかく心をオープンにして

まずは「にっこり」笑ってみてください。

あなたの笑顔は必ず連鎖します♪




◆新年の体験レッスン&見学予約状況◆

1月8日(金)   体験・・・1名     見学・・・1名

1月9日(土)   体験・・・3名

1月10日(日)  体験・・・1名     見学・・・1名

nice!(0)  コメント(0) 

新年明けましておめでとうございます [お知らせ]

2016  謹賀新年

新しい年が明けました。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。

旧年中は大変お世話になり、心よりお礼を申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


b124c45f098a63563c07812e49875568.png


さて、今年の干支は申(猿)

猿といえば、日光東照宮で有名な三猿『見ざる言わざる聞かざる』ですね。

このことわざ、日光東照宮の三猿の意味とは多少違った意味合いで、普段皆さん使ってらっしゃいませんか?

たとえば・・・

余計なものは極力見ないように、余計なことも言わない、そして余計なことは聞かないでいるほうが

人間関係が円満に運ぶ!

なんだか事なかれ主義のようですね。


しかし、本来の意味はかなり違います。

日光東照宮に行かれた方はご存じだと思いますが、

何故猿なのか?というと、徳川家康が関ヶ原の合戦の時に乗馬していた馬が神馬とされていたそうです。

長押上には「猿が馬の守り神である」という信仰から猿の彫刻が8面彫り込まれ、

子育てから恋愛結婚妊娠と人間の一生が風刺されています。

特に2面には有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿があり、

これは幼児期の子育ては「悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないように育てなさい」

という東照宮の根本理念を現しているとも言われています。


さて、大人になった私たちが、複雑な人間社会を生きるには・・・

人をじっくり見て、しっかり話を聴いて、そして裏表なく正直に相手の事を考えて話す。

まさに当教室が目指す、コミュニケーションのあり方そのもの。

上辺だけ、口先だけのコミュニケーションではなく、しっかり信頼関係を築くことだと思っております。

今年もたくさんの素晴らしい出会いがありますように♪



今年のレッスンは、1月8日(金)から通常通りスタート致します。

体験レッスン・見学も随時受け付けておりますので、ぜひご興味のある方はお越しください!



【体験レッスン予約状況】

1月8日(金)19時から・・・・・・・1名





nice!(0)  コメント(0)