So-net無料ブログ作成

第二回スピーチコンテストの結果発表

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


気がつけば8月に突入しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく暑い毎日ですが、皆様お変わりございませんでしょうか?

暑いのはまだまだ序の口。。。今年は冷夏と聞いていましたが、真っ赤な嘘ですね。

何とか夏バテしないよう、この夏を乗り切りましょう[exclamation×2]



さて、先月行いました「第二回スピーチコンテスト」のご報告が

大変遅くなりましたが、お知らせいたします。


002.JPG
中央Kさん(優勝)向かって左Sさん(2位)向かって右Iさん(3位)

今年は男性6名、女性4名の総勢10名で競って頂きました。

そして、上位はすべて女性♪

男性、アカンや~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、男性の中でも素晴らしいスピーチをして頂いた方もいらっしゃいましたが
自己開示!というテーマからすると、女性のスピーチは圧巻そのもの。

ご自分の事を自身の言葉で、まっすぐ正直に盛ることもなく、語ってくださいました。

素晴らしいの一言です。

そして今回思ったのが、スピーチに自信がないとおっしゃっていた方々の

スピーチ力がめざましく上達していたことに驚きました。

残念ながら賞にはもれましたが、感動いたしました。

やはり、何かしらのコンプレックスのある方ほど、成長した時の

伸びしろは大きいんだと実感しました。

また、今回入会してすぐにコンテストにチャレンジしてくれた生徒さん2名の

勇気と頑張りにもエールを送りたいと思います。


004.JPG

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした♪

来年もぜひ、懲りずにチャレンジしてみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント