So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼン道場開設のお知らせ [お知らせ]

本日もご訪問頂きありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


かねてから準備を進めておりました、新しいコース開設のお知らせです。

その名もズバリ! 「プレゼン道場」

名前の通り、ひたすらプレゼンやスピーチの練習を行う、修行の場とも言えます。

通常コースでは、講師がそれぞれのスピーチに関するアドバイス等を行いますが

この「プレゼン道場」では講師がおりません。その代わり参加者一人一人が出来るだけたくさん

スピーチする機会を増やし、実践を積み重ねることで個々のスキルアップを図ります。

また、道場ということで最終的には切磋琢磨しながら『達人』を目指していただきます。




DSC_6134.JPG


【募集要項】
◆入会金:通常6,000円のところ、キャンペーン中につき3,000円(先着20名様まで)
◆道場参加費:一回ワンコイン(500円)
◆開催曜日:毎週木曜日(19時~21時) 毎週土曜日(18時~20時)


【内容詳細】
① 月に一度プレゼン専任講師によるセミナーを開催!
   ※セミナー参加費:6.000円(1回)

  言語・非言語の説明から、話の組み立て方、会話の広げ方、
  ロジカルなプレゼンテクニック等を含めたセミナーを行います。
  (1クール初級・中級・上級の3回、年4回)
  参加者のスキルチェックをし、それぞれの目的を聴きながら分析し
  的確なアドバイスをします。

② とにかく人前で話すことに慣れる

  最初に全員が一言挨拶、その後各自プレゼンを実践します。
  セミナー講師からアドバイスされた事を頭に入れながら、実践することで
  スピーチ力がアップしていくのが実感できます。
  また全員がそれぞれに評価とコメントを発表することで、
  新たな気づきも発見できます。

③ プレゼン発表会

  人前でのスピーチに慣れてきたら、次は10分~15分以内のプレゼンを実際に
  発表して頂きます。テーマは自由。本の紹介や、時事問題、
  一般教養等の解説などにチャレンジして頂きます。
  いろんな方のプレゼンを聴くだけでも勉強になります。

④ プレゼンコンテスト

  月一回、全員同じテーマでプレゼンコンテストを行います。
  参加者の投票制で優秀プレゼンター賞(3名)を選出。
  その後、意見交換会を行います。


⑤ 段級位を設けて、達人を目指す!

  初級からスタートし、プレゼンコンテストで優秀賞に選ばれると1ランク昇格。
  最高位の達人への昇格は、プレゼンセミナーでプレゼンを行い、
  専任講師が認定します。


【道場参加のメリット】
  ●場数を踏むことで、あがり症などが克服できる。
  ●他の人のプレゼンを聴き、感想を伝えることでコメント力が養われる。
  ●いろんなスピーチを聴くことにより、傾聴力が身につき見識が広がる。
  ●同じ課題を持つ仲間と知り合え、共に向上心が芽生える。



★「プレゼン道場」にご入会希望の方は、メールまたはLINE、お電話にてお申込みくださいませ。


なお、新規開設に伴い

プレ・プレゼン道場を開催致します。

日時:6月4日(土)18時から20時(プレにつき、参加費無料)

[ひらめき]ご興味のある方はぜひ、お越しください!お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント