So-net無料ブログ作成

5月のイベントのお知らせ [イベント]

本日もご訪問頂きありがとうございます。


大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


GWも終わり、皆さんまた忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

五月といえば、「五月病」

ネットでググってみると・・・

「大学に入りたての学生や、新社会人に5月頃に多く見られる「五月病」。
新しい生活に夢中でいる間はいいが、それがひと段落する5月頃に、
知らずしらずのうちに蓄積されていた心身の疲れや、新しい環境や人間関係などについていけないストレスのせいで、やる気が出ない、ふさぎこんでしまうなどの状態になることをこう呼ぶ。
新社会人の場合は、新人研修などが終わって実際の仕事をはじめた後の6月頃に見られることが多いため、「六月病」などと呼ばれることもある」


まずは、ネガティブな感情に支配される前に、ぜひ周りの方などへ相談することをお勧めします。

教室受講生の皆さんは、とにかく教室においでください!

一人で抱え込まず、まずはたくさんの人に話を聴いてもらう。

教室には人生経験豊富な先輩方が、待ってます♪

人に聴いてもらうだけでスッキリするもんですよ~[わーい(嬉しい顔)]



さて、5月の教室イベントのお知らせです。

都会のオアシス「天王寺動物園」でまったりのんびり♪
   ~[カメラ]フォト&スケッチコンテスト[ペン]も開催~


gaiyo_photo01.jpg

image.jpg


日時:5月28日(土)14時集合場所:地下鉄『動物園前駅』一番出口改札(東改札)出た所集合

参加費:1.000円(入園料込)

持参するもの:動物の写真を撮影するため携帯orスマホ。スケッチする方はペンor色鉛筆

参加締切日5月21日(土)



★今回はただ動物を見るだけでは面白くないので、
動物の写真またはスケッチのどちらかを選択、それぞれ作品を提出して頂きます。
その中で一番と思われる作品を参加者全員に投票して頂き、
ベストフォト賞・ベストスケッチ賞を決めます。
最優秀賞に選ばれた方には賞品を差し上げます(二名)


★コンテスト終了後は懇親会を予定しております。
お店等が決まりましたら、改めて告知させて頂きます。


皆さん、ふるってご参加くださいませ♪(LINE、お電話、メールにてお待ちしております)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント