So-net無料ブログ作成

最高のお花見日和 [イベント]

本日もご訪問頂き、ありがとうございます。

大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。



まず、先週土曜に開催致しました教室のイベント「ザ・花見」ですが、

私が今まで行ったお花見の中で、一番お天気に恵まれたと言っても過言じゃないくらい

最高のお花見日和でした。

集まった生徒さんは12名。



243.JPG


場所は服部緑地公園。

それぞれが手分けして、お酒やお寿司お惣菜をしこたま買い込み

満開の桜の下で、飲む、しゃべる、そしてスポーツにいそしんだ一日でした。



223.JPG


野外でのイベントは天候に左右され、準備も大変ですが

その大変さを吹き飛ばすぐらい楽しい、お花見となりました。

ただお酒を飲み、話をするだけではありません。

当教室ならではのコミュニケーションを深める!これが目的でした。


大阪話し方&コミュニケーションスクールが目指すコミュニケーションとは?

人と力を合わせてあらゆる問題を解決できるアプローチだと考えています。

つまり、人が人と暮らしていくための優しさや思いやり、明るさを含めた能力こそが

本当のコミュニケーション能力なのです

そこで、ソフトバレー♪

難しいルールなどありません。

ただボールを落とさない!次の人に繋ぐ!声をかける!

この一連の動きをどのように協力し合って、繋いでいくか。

最初は呼吸が合わず、中々上手くできませんでした。

そのうちみんなが「あ・うん」の呼吸を感じとり、

動きの高まりや連係プレーの大切さを感じるようになり

最後は信じられない数のラリーが続きました。

大の大人がひとつになって、集団で運動することの楽しさを目いっぱい味わったのです。


231.JPG


そして、最後はドッヂボール大会♪

それぞれ5人チームに分かれ、男性は左手で、女性は右手でのプレーが原則です。

これもチームの連携が問われるスポーツ。


このように誰もが「帰りましょう」の言葉を言わず、日が暮れるまで

子供のころのように遊び、大声で笑い転げた「ザ・花見」。

来月のイベントも新緑の中、野外イベントを企画したいと思った私です。



参加いただいた受講生の皆さん、ありがとうございました。

また、今回参加できなかった受講生の皆さん、次回は必ず参加くださいませ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント