So-net無料ブログ作成

大盛況でした~♪ [セミナー]

本日もご訪問頂きありがとうございます。
大阪話し方&コミュニケーションスクールの大廻です。


まずは先週の土曜日に開催しました、特別セミナーのご報告です。

「時間管理と健康」というテーマで、医学博士の金丸眞一先生をお招きし

2時間の講義をして頂きました。

参加者は15名。

当初は何だか難しそう・・・と参加を渋っておられた生徒さんもいらっしゃいました。

ところが終わってみると、え~~もう終わり?まだまだ聞きたい!

目からうろこ!とても興味深く参考になる話ばかりだった!

ぜひとも続編をお願いしたい!とそれはそれは大盛況でした。


私もたくさんの講演会やセミナーを聞きに行きましたが、

今回のセミナーは間違いなく、どの講演会よりも為になり面白かったです。

普段聞くことの出来ないお話もたくさん聞けました。

巷で開催されている「自己啓発セミナー」など目ではありません。

人が豊かな人生を送るためには、何はさておき

健康が一番大事なのではないでしょうか。

とてもシンプルだけど、内容の深いお話でした。


ところで世界で一番長生きされた方ってご存知ですか?

jeanne-calment.jpg


ジャンヌカルマン(フランス)というおばあちゃんです。

なんと122歳まで生きたそうです。

驚く事に、このおばあちゃん、喫煙者の上、自分の好きなものしか食べなかったんですって。

野菜が嫌いで、好きな食べ物は「赤ワイン」と「チョコレート」。

この2つを生涯欠かすことがなかったらしいです。

そして、1週間に1㎏近いチョコレートを食べていた、というから驚きですよね。

しかも80歳過ぎてからフェンシングを始めたり、100歳まで自転車に乗っていたというから

驚きも驚きのスーパーおばあちゃん。


彼女の言った健康の秘訣とは「病気をしないこと!」

なんや、当たり前やん。

しかし、これには深~い意味があるのでした。

とにかく面白かった、今回のセミナー。

続編も予定しておりますので、参加できなかった方はぜひぜひ次回をお見逃しなくですよ~♪



【週末の体験レッスン状況のお知らせ】


9月4日(金)・・・・・男性一名、女性一名。見学者一名。

9月5日(土)・・・・・男性一名。


まだまだ受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
       







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント